2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創職系男子に俺はなる!

先日、メディアリテラシー教育研究会なるものに行ってきました。知り合いが中心となって運営しているNPO法人が主催をしています。 今回のテーマは「ソーシャルメディアによるライフスタイルの変化から考える未来の教育」でした。 仰々しいタイトルの今回の会…

趣旨のない飲み会

テーマが決まった集まりに顔を出す事が最近多い中、本当に何もテーマがない飲み会というのを主催してみました。まあ主催するというほどでもないのですがとりあえず人を集めて飲もう!という話しでしたので人を集めてみました。 そしたら最終的に集まったのは…

第1回マルダリング!

先週、仕事帰りにへもいっ子の皆さんとボルダリングをしに行ってきました。 その名も「マルダリング」! コーチがへもいっ子界のクライマー男子、まるさんなのでそれとボルダリングをかけてマルダリングになりましたwさて、集まったのは10人弱。 ただでさえ…

スイーツ男子と理系男子と

スイーツマラソンに出てきました。 スイーツマラソンはその名の通り、スイーツが出てきます。給水所ならぬ給スイーツ所!w そんな夢のある大会でしたが運営はぼろぼろ。 受付は時間通り始まらないし、受付も遅い。 給スイーツ所がレースのコースから少し入っ…

hassy大生誕祭「お嬢様の目は節穴でございますか?」

へもいっ子、くの一、女傑、様々な肩書きを持つhassyさんの生誕祭に行ってきました。 去年も参加させていただいて「個人の誕生会なのに人がすごい!」と驚いていましたが今年はそれをさらに上回る人数で90人もの方が参加されて!今回の誕生会はhassyさんがお…

思い絵プロジェクトに協力して

「思い絵プロジェクト」というのがあります。 『思い絵プロジェクト』とは、被災地の方々の手元に残しておきたい思い出や、失くしてしまった写真の記憶をお話していただいたり、手紙などの形で伝えていただき、私たち美大生が絵としてよみがえらせるプロジェ…

意識の高い学生と意識の低い社会人

先日、友達の入居している「代々木シェアハウス(仮)」で行われた食事会に行ってきました。 前日、急に誘われて「え?食事会?」と思いつつもすぐに釣られてしまうの自分なのです。実際、会場に着いてみると他の方々も皆、似たような誘われ方でしたw さて、…

ビールがうまい。

渋谷にある「Bar noi」にて行われた「Bar noi新年会 with 東京カリ〜番長」に行ってきました。行った理由は特になくことあるごとに「東京カリ〜番長」という単語を目にしていて、いつかは行ってみたいと思っていたところ、偶然にもイベントがあったため。ゆ…

小宮山さんお誕生会

へもいっ子のアイドル・小宮山さんの誕生日をみんなで祝ってきました。YUさんの計らいから小宮山さんの厄年対策として大仏のオブジェのあるお店で開催で。 最終的に20人強ほど集まり、おおいに盛り上がりました。 小宮山さんは本当にみなさんに愛されてるな…

節目の年

今年の抱負のようなものを。 今年は「辰年」ということですので、それにちなんで「辰」という漢字を別の字に置き換えて今年の意気込みを表している方がいました。例えば… 「立年」 自分の足で立つ、去年の出来事からみんなが立ち上がって生きて行くという意…

七福神巡り「雑司ヶ谷編」

凧揚げの翌日、雑司ヶ谷に七福神巡りに行ってきました。 私も誘われて行ったのですが「なぜ雑司ヶ谷?」と疑問に思っていました。 理由を聞いてみると一番安上がりに済むのだとか。他の地域の七福神巡りでは御朱印だけでもいくらか取られるのに対し、こちら…

新春おとさがし

しーなさんの作った「おとさがし」というゲームを早速やってみました。しーなねこさんが言うには激ムズとのことでしたが、 やってみた感想は……これは激ムズw このゲームは「ポイントとなる地点を、耳に流れる音を頼りに実際に歩きながら探して行く」というゲ…

新春凧揚げ大会

新年は元日から凧揚げに江ノ島まで行ってきました。小宮山さんプレゼンツ。ここ何年かやっているみたいです。 凧揚げがメインイベントなのですが、その前にみんなで腹ごしらえ。 小宮山さんおすすめの「とびっちょ」。新年ということで「幸せ丼」なるものを…

へもいとは仮の姿

新年の抱負は置いといて。 仲良くさせていただいてる「へもいっ子」の方々は確かにへもいです。しかし、みなさんそれは仮の姿なような気がします。 実際間近で見てみるとコンテンツを生み出していたり、社長だったり、ナイトを開催したり、小説書いたり、師…

謹賀新年

元日のうちに書きたかったですけどバタバタしてまして…。 遅くなりしたがあけましておめでとうございます。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 取り急ぎ、ご挨拶まで。