新春おとさがし

しーなさんの作った「おとさがし」というゲームを早速やってみました。

しーなねこさんが言うには激ムズとのことでしたが、
やってみた感想は……これは激ムズw


このゲームは「ポイントとなる地点を、耳に流れる音を頼りに実際に歩きながら探して行く」というゲームなのですがなかなか思うようにもいかないんです。


音を頼りに進んでみるも道の関係上真っ直ぐには辿り着けなかったり。
微妙な地点の違いで音の位置が変わるので混乱したり。


なかなか一筋縄ではいかないです。


それでもなんとか始めてから30分くらいで1地点に辿り着けました。
うれしかったです。

はまってしまいそうな気配がありますね。一度、誰かが獲った地点はもう消えてしまいますし陣取り合戦みたいでおもしろいです。


みなさんもお時間ある時にでもぜひやってみてはいかがでしょうか。