2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉に惚れる

この冬は天気が優れない日が多いですね。今日も雪が降りました。私は人の書く文章が好きです。 この人はどんなことを考えてるんだろう? というのを文章から感じ取りたいんです。 きれいな言葉遣いであったり、きれいな言葉の選び方を見たりしてしまうとうっ…

あわぢぃ大壮行会

「あわぢぃよ、永遠に!」という合い言葉の元に先日大阪に異動されるあわぢぃさんの壮行会を行いました。 壮行会と言ってもただの飲み会ですけど。あわぢぃさんと言えば「ツッコミ鑑賞会」というブログで有名な方で何よりのコスプレ好き。 そんな彼が今回ど…

ブログは死んでしまうんだろうか。

アルファブロガー・アワード2011 上記のアルファブロガー・アワードの投票が行われていますが今年で最後のようです。 それに今回はブログだけではなくソーシャルメディアからの推薦も可能となっています。 このダブルパンチはもうブログというメディアは後退…

厄払いツアー

少し前の話しですがへもいっ子の方々と厄払いに行ってきました。 昨年のことは小宮山さんが書いてくれてますが今年もいろいろとひどかったですw 小宮山さん遅刻 かげさん駅を間違える 寒い お祓いの時間にタッチの差で間に合わず相当待つことに なおさん、稽…

書きたいけど書かない。

久々に書く。いつも書きたいとは思っているのだけど後回しにしてしまい、いつも流れてしまう。 書かなくてはいけないものではないので気楽にやればよいんだろうけど、いざ書こうとなるとかしこまってしまう。これでも気にしてるんですね。 毎日眠い。うまく…