2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクトを与えるにはぶっとんだことを

大きなことをすることと地道なことをすることのどちらが得意かと言われたら後者だと思います。 けど、とは言ったもののぶっ飛んだことをしてみたいという思いもありますよね。 「何これ!?」というちょっとした嫌悪感を感じるのもインパクトがあるこそ。 チ…

使命感のある人は化ける!

仕事にしても何にしても「使命感」を持ってる人は強いです。 「これがやりたい!」 「自分がやらねば!」 原動力がある人は違います。 ただ、その一方でその思いが打ち砕かれた時の反動も大きい気がします。 出来ないことへの不満が大きくて、それが噴出して…

アイデアとお金の話。

各所で活動していると、アイデアを求められることがあります。(ブレスト的な) が、何だかアイデアを出しづらい? というのも団体に入るということはそこの資金面についても考慮にいれなくてはならないわけで。 となると、あれはできないなあ、これはできな…

導線上にないと寄らなくなる

地域に出たり、外に出たりするとおもしろい場所ってのが沢山あります。 初めのきっかけはおもしろい!で行けると思うのですが、やはり続けて通うには自分の活動範囲内に収まっているのが理想でしょう。 そうでなくて本当に興味があって、毎度気合いも入れず…

仕事でやりたいことは仕事でなくてもやりたいか

こんな仕事がやりたい!で入った職場で希望の仕事ができないことは多々あると思いますが、希望の仕事ができない時にはどうしたらよいのでしょうか。 1.転職 2.異動希望を出す(希望の部署に異動するまで待つ) 3.仕事でなくとも何かやる(仕事と出来ることは…

あなたも"ふなえもん"

船橋の公認キャラ「船えもん」 こちらの設定は「船橋の"ええもん"を目利きする番頭」ということで「目利き番頭 船えもん」な訳ですが、別に船橋の"ええもん"って物に限った話ではないでしょう。 船橋の"ええもん(者)"を表彰するのもあり。 また我こそは船…