2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政治もよいけど、オケもね

高校の先輩から首相が出たとかちょっと浮かれていて、政治の話も良いですがオーケストラの話でも。先日、高校のOB・OGが中心となって結成された「船橋たちばな管弦楽団」の定期演奏会を聴きに行って来ました。 このオケの定期演奏会もこれで5回目。立ち上げ…

身近な批判者でありたい

野田佳彦総理大臣が誕生しました。 彼はなんとまあ、私の高校の先輩でして以前お会いしたことがあります。 それで、一方的な知り合いではあるものの繋がりがあるということで、彼の言動に対してひいき目に見てしまう部分があります。もちろん、地元出身とい…

突発的すぎる

2011/08/23昨日、飲んできました。突発的にw しかもほとんど知らない人たちと。そもそもなんでこういうことになったかというとtwitterで 「千葉で飲むよ!」ということが知人を通してRTされており、「次の日休みだし、千葉ならすぐに行ける!」ということで…

鍾乳洞のはなし

夏休みシーズンなので去年の夏休みのことでも。昨年、私は友人らと福島に行ってきました。なぜ福島?とよく聞かれるのですが当初青森行きを予定しており白神山地を登る予定だったのですが台風の接近により白神山地の入山が禁止されてしまったために急遽、理…

東京以外皆地方

2011/08/06青空断髪式の後、「地方発東京社会人 絆を作るイベント」なるものに参加してきた。 趣旨としては、地方から出てきて東京に就職した人が「地方は東京に比べると機会って少ないよね?」ってことで地方で何かを、地方から何かをしていこうという情報…

あるものはある、ないものはない

何かしたい、と漠然と思ってるのはいつものことだ。 そんな中「ほぼ日刊イトイ新聞」で乗組員(社員)募集というページがあり興味本位で応募してみようと思った。そう、ここでいつも思って終了してしまうのが自分なんだけど今回は具体的に内容をどうしようか…

青空断髪式

2011/08/06 とある土曜日断髪式に行って来た。断髪式といえば相撲取りが引退する時にするあれ。 ちょっと趣旨が違うけどもみんなで順番に髪を切って行くという過程は一緒な気がする。 そして、今回髪を切られるのはイガラシイッセイ氏。どうやら彼は最近塞ぎ…

私は書けないけどナ

「ヘドがでるけどナ」と書いた学生-Ohnoblog 2上記リンクを読んでみて純粋に思ったのは自分は学生のように 「ヘドがでるけどナ」 なんて書けない。いや、書けないじゃなくて書かないの方が正しいのかもしれないが、どちらにしても言葉に表さない気がする。 …

出落ちなう

2011/07/30 ある夏の夜、第3回ジャーニー会に行って来た。 ジャーニー会とは旅好きが集まっていろいろ話に花を咲かすというのがコンセプトの集まり。 で、その会に自分は毎回(旅とかしないのにw)参加させてもらってる訳だけど、今回は副題として「夏コス…