あるものはある、ないものはない

何かしたい、と漠然と思ってるのはいつものことだ。


そんな中「ほぼ日刊イトイ新聞」で乗組員(社員)募集というページがあり興味本位で応募してみようと思った。そう、ここでいつも思って終了してしまうのが自分なんだけど今回は具体的に内容をどうしようかと考えてみた。

で、エントリーシート(響きが懐かしい)に記載する内容の中に

「あなたの
経歴について」(1枚)
社会人になってから、どのような仕事をしてきたのか、
あなたの経歴を、A4サイズ縦長1枚に
収まるようにまとめてください。
記入フォーマットの指定はありませんが、
卒業後のものから直近の仕事、というふうに
経歴の古い順から読めるよう、
ご記入をお願いいたします。

とある。

あるのだが、さて自分は社会人になって何をしてきたのか。棚卸しタイム。


…何もしてない。

何もしてない、というのは語弊があるが「無から有は生み出せてないな」っていうのが正直な感想。
結局ルーチン作業を前年を参考に仕事を進めているだけ。これではこれぞ!というものは書けない。

「これぞ!」というものばかりが全てではないが改めて自分の業種を考えてみると創造性ないな、と感じてしまう。
残念だがこれでは応募のスタートラインにも立ってないぞ。