2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突き抜ける、30代

自分の周りにいらっしゃる30代がアツいです。 しーなさん、イッセイさん、ハッシーさん、イノセさん。なんだかおもしろいことに対しての熱量が狂気じみてます。彼らにしてみれば普通なのかもしれませんが。 自分の目指す30代ってのはこういう姿なのかもしれ…

議員の話などを聞いた

先日、知り合いの運営するaubeという団体のイベント「We Love Tokyo! in 渋谷」に参加しました。この団体は「若手社会人× 大学生× 区議会議員」の括りで毎回政治という分野の中からテーマを変えつつ、イベントを行っています。その第4回目の今回は渋谷区に…

こじらせ系女子がアツい!

なんだか、見たことあるタイトルだなあ、と思ったらこれでした→ 「今“こじらせ系女子”がアツい!/雨宮まみの「弟よ!」」 ちょっと上記の記事とはニュアンスが若干異なりますが「こじらせ系女子」と言えばhsyさんw 先日の瓜ボーズのライブでは下の動画に合…

婚活×駅伝!?

少し前の話ですが、「婚活駅伝」なるものに参加してきました。 はじめに言っておきますがネタ的な意味でですからね!(キリッさて、この駅伝は「青山ラブカップルランニング」というランニングイベントの中の一つの競技です。 駅伝という名称なのでタスキを…

パフォーマンス集団 瓜ボーズのライブを堪能してきたよ!

先日、劇団「瓜ボーズ」の初ライブがあり、観に行ってきました。歌劇団 瓜ボーズ オフィシャルページ感想は、というと 「もう最高!」 でした。この劇団の座長のイノセさんはとても謎が多い方で「何者なんだろうか?」という疑問が常に自分の中で渦まいてい…

一つの時代が終わったのかも

今日、午後appleのスティーブ・ジョブズが亡くなったというニュースを聞いた。 私はそこまでapple製品のヘビーユーザーではないが、iPod、mac、iPhone、iPadを所有してしまうくらいapple製品というのは使い心地がよい。使い始めはというとiPodからで、「感覚…

競馬場を走った 馬のように

先日、競馬場を走りました。馬じゃないのに。 なぜかというと、こんなイベントが。第一回 船橋競馬場ダート駅伝&ダートレース 開催!もうイベントのタイトルを見ただけで楽しそう!と思ってしまいエントリーしました。競馬場のあのコースを走ることが出来る…