第1回マルダリング!

先週、仕事帰りにへもいっ子の皆さんとボルダリングをしに行ってきました。
その名も「マルダリング」!
コーチがへもいっ子界のクライマー男子、まるさんなのでそれとボルダリングをかけてマルダリングになりましたw

さて、集まったのは10人弱。
ただでさえ金曜の夜は混む時間帯なのにそこにさらに10人ものへもいっ子が!!


進め方はというと、初心者の方にまるさんがひとつひとつ丁寧に教えてくれるという至れり尽くせりの状態。

話しは変わり、クライミングは簡単に始めやすい環境ではあるんですが始めてからが結構つらい。
初めてジムに行った際に軽く説明があるだけで後は手探りの状態でやらなくてはいけないのですよね。
知り合いに経験者がいないと辛いのが現状でしょう。それでなかなか上手くなる事が出来ない方が多いみたいです。

でもマルダリングは違います!
まるさんが一から丁寧に教えてくれます!
(ちょっとしたサポートは自分がw)
なので気軽に恐れずに始められます!

ぜひともみなさんでボルダリング始めましょう!
このマルダリングの定例会は1回/月の予定です。(このペースだとなかなか上手くならないので個人練も大歓迎!)

やりたい方はぜひお声がけをー。
第2回目のATNDも立ってます!
第二回 マルダリング