新春凧揚げ大会

新年は元日から凧揚げに江ノ島まで行ってきました。小宮山さんプレゼンツ。ここ何年かやっているみたいです。


凧揚げがメインイベントなのですが、その前にみんなで腹ごしらえ。
小宮山さんおすすめの「とびっちょ」。新年ということで「幸せ丼」なるものを食べました。

一斉に写真を撮影するみなさん。自分は撮り忘れました。


お腹が満たされた後は、参詣に行きました。かなり人が多く並んだだけで疲れが…。
石段に並んでいる途中でどうやら割と大きな地震があったみたいです。私は気付かなくTLを見ていたら「大きい」という事が書かれていて、もしこの場で大きな地震が来たらみんなパニックになり地獄絵図になってしまうのだろうか、と内心不安でした。


さて、なんとか参詣した後はようやくの凧揚げ。


海岸に行き、揚々と凧揚げを。
風が吹いていたなかったので走らなくてはならなかったですが、良い運動になりました。


その後は近くのファミレスでだらだらとして帰りました。
新年早々からみなさんと話しができて良かったです。



そうそう、ファミレスの席で話していたのですがしーなねこさんがゲームを作ったみたいです
その名も「おとさがし」


via しーなねこ


まだ試用版とのことですがやってみてはどうでしょうか。
激ムズだそうです。