図書館で飲める!?〜図書館BARに参加しました〜

ボランティアとして参加している民間図書館。
そこに関わるようになってからというもの、図書館で飲み会を定期的にやっているという話しを聞く事が何回かありました。そのような話しを聞くと「え?図書館で飲み会!?」と思ってしまいますが、ここの図書館は場所の貸し出しもしているのでそのような試みも出来るのです。


中でも今回の「図書館BAR」は定期的にやっているとのことで気になってました。
しかし、ここ最近は開催されておらず、いつかいつかと待ちわびていたのです!


それがついに開催されるという事だったので、真っ先に予定を押さえましたw


さて、当日はというと間接照明を使い、雰囲気の良い空間。
そしてそれぞれの持ち寄りによる美味しい料理(もちろん既製品も可能です)。
今回は図らずも小松菜関連(船橋市名産!)の品々が集まり、それらに舌鼓を打ちました.


参加された方の年齢もバラバラ、初めての方もいるし、常連さんもいる。
いろいろ入り交じっての中での交流で非常に居心地が良かったです。


今回、主催の安藤さんに初めてお会いしたのですがブログで拝見して想像していた通り、すばらしい方でした。
その人柄からこうして多くの人が集まるのだと思います。


またの開催を楽しみにしています!
今度は少しでもお手伝いできたらと思います。