まるごみ船橋に参加しました

先週の日曜日、「まるごみ船橋」に参加しました。
「まるごみ船橋」とはゴミ拾いを行うボランティアの集まりです。


当日は船橋駅から中山学園までの道のりをゴミを拾いながら歩いていきます。
元々この集まりはこの中山学園の校長先生が生徒と共に行っていたものに「まるごみ」というゴミ拾いイベントを企画する団体とがくっ付いて現在の形となったそうです。

学校の先生が始めたという事もあり、近くの学校の生徒が多く参加していました。
当日は黙々とゴミを拾っていたので全然彼らと話せませんでしたが、彼らがどのような思いを持って参加しているのか興味があります。今度参加した際には聞いてみたいと思います。


この集まりは毎月第1日曜日に10時から行っています。
どなたでも参加可能ですし、持ち物も特に必要ありません(トング、ゴミ袋、軍手は用意があります!)

ぜひともみなさんも参加してみてください!

[f:id:kimmax2:20130106100501j:image]