船橋北口図書館ZACCA市に行った。

最近、地元のイベントに行くようにしてます。地元帰化。
今日は船橋北口図書館で行われていたZACCA市に行って来ました。

この図書館は先日書きました民間図書館の系列の一つです。
その場所でボランティアさんが出来る事を持ち寄って様々な事をやってます。

本日のメニューは

などなど。


自分は午後から伺ったのですが生憎途中から雨が降ってきてしまい、外で販売などしていたものは建物内に入れざるを得ず残念でしたね。


外はとても寒かったですが中は雰囲気も相まって暖かかったです。
パンは大盛況で昼頃には完売。昼食をそのパンにしようと思っていたのですが残念です。


プチ整体をやっていただいたのですが整体師さん曰く、やりがいのある歪み方だそうですw 骨盤は傾いてるし、肩の高さは違う、猫背…。これは今日の場ではなく本格的にやって欲しいとの事でした。はい、気をつけます。


最後までのんびり話して楽しかったです。けど楽しかったですがもっと盛り上げていかなければな、とも思いました。この活動を知っている方も少ないですし、知っていても来てくれる方もまだまだ少ない。
もっと改善できる点があると思います。このボランティアには新参者ですがいろいろやっていきたいです。