やってることが一緒だった

最近はよく外に出ていろんな人に会うようにしています。


イベント、飲み会、etc.

そこでいろんな方に会い話しをすることで何か新しいモノ(考え方)を得ようと考えています。


学生時代は講演会などに足を運ぶ事が多く、そこで何かを得ようと思っていました。


いろんな人と話す事と一方的に話しを聴く事。前者の方がなんだかよさそうに見えますがどちらも根っこの部分では一緒だという事に気付きました。


結局、誰かの意見を聴きたいんです。そして、話しを聴いて満足してしまっている自分がいました。前回の記事ではないですが、話しを聴いて行動に移す人は少ないと言います。いいかげん行動して外に出していかないといけないですね(遅い)。進歩ないなあw

頑張ります。