自分撮りというコンテンツ

「自分撮り」というのがあります。
よく女子がやっていることが多いです。

私は撮ってる人を間近で見るたびに


「誰か撮ってあげれば良いのに」


と思ってしまいます。


そしてついに先日、自分撮りをしている人に
「撮りましょうか?」と声をかけてみました。


相手はと言うと忍者検定に一緒に行ったアサイ様
コスプレライターとして有名な方です。


さて、そこで
「ありがとう」
とあっさり受けてもらえるかと思いきや


「え、大丈夫。」
「自分撮りじゃなきゃダメなの」


なんて言われてしまいました。


悲しい。
けど、そうなんです。
彼女等にとっては「自分撮り」でなくてはならなかったのです!
ちょっとカメラに近いかつ構図のバランスが!な所がよいのです!
そして2人なんかで一緒に撮るとなおさら、引き立つ!!


そんな写真が良いのです。


みなさんも自分撮りしている人がいたらやたら声をかけるのは辞めた方が良いかもしれません。
反古にされます。
しかし、常に「撮ってくれませんか?」の声には快く反応できるように準備をしとかなくてはならないのです。