「虫愛ずる一日」に行って虫を愛でてきた。


虫なんて普通の人は好んで何かっていうものでもない。
けどそれを愛する人がいる。

そんな人たちの展示・販売会にお邪魔してきた。


虫と言うと身構える人もいるが、展示販売されているようにデフォルメされていれば全然気持ち悪くも何ともない。むしろかわいい。
鳥獣戯画みたいのからちょっとした小物など女子にもお勧め。


ちなみに今回は「ダンゴムシ柄の手ぬぐい」と「ハエの模型をあしらったヘアピン」を買った。
(ヘアピンなんか使わないのに!けど蝶ネクタイとして使えるかも、なんて思ってる)


女子や子どもにもおすすめの販売であるが、もちろん知識のあるあなたにもおすすめ!
ちょっとした読み物もあるし、標本の展示もあります!


そして何と言ってもメインはトークショー!


虫界の著名人が集まりの座談会。

『むし探検広場』『昆虫エクスプローラ』の川邊透さん
時事通信社『昆虫記者のなるほど探訪』の天野和利さん
蛾愛ずる姫君 川上多岐理さん
『メレンゲが腐るほど恋したい』のメレ山メレ子さん
殺虫剤メーカーの有吉立さん
『虫目で歩けば』の鈴木海花さん
via 「虫愛ずる一日」に加筆


中でも殺虫剤メーカーの方が目を引きますがw
とても楽しい話しで、非常に興味深い話しばかりでした。



しかもトークショーの後にはメレ山メレ子さんと写真撮ってもらっちゃいました!
やったー!
大学の同級生とも会えたりと楽しいイベントでした!