着物を買いに

「着物が欲しい!」
という思いがむくむくと大きくなってしまったおのしゅうさんはあつしプロ(目利き)同行の元、ぞろぞろと仲間を連れて着物探しに骨董市へと出掛けたのでした。

まずは国際フォーラム前に集合し、物色することに!

国際フォーラムなんて場所だからホール内かと思ったらそんなことはありません。
野ざらしです。3月に入ったとはいえ日は陰り、風も吹いている環境で我々は寒さに体を震わせながらお目当てのものを探していました。


もちろん、おのさんは着物探し。

他の同行者はぞろぞろと付いていき彼らの動向を見守りつつ自分たちも着物選びなどしました。

しかしいろいろ見てまわったもののこれといったものは無し。



それでは、気を取り直して平和島へ!
平和島でも骨董市が開かれおり、こちらは建物内。とりあえず暖かさのありがたみを感じました。


ぐるぐると周り、最終的に無事購入!!
他の同行者もいろいろとためになる話し聞けたり帯を選んでもらったりと充実した時間。


しかしこれでは終わらないです。
まずは腹ごしらえをしてからおのしゅうさんの撮影会!

「洋服が不自然」とさえ言わせてしまうくらいおのさんの着物姿はしっくりきてました。

なんだかおのさんの着物姿見たら自分も興味でてきたなあ。
今度は自分も選んでもらおう、っと!