青空断髪式

2011/08/06


とある土曜日断髪式に行って来た。断髪式といえば相撲取りが引退する時にするあれ。
ちょっと趣旨が違うけどもみんなで順番に髪を切って行くという過程は一緒な気がする。


そして、今回髪を切られるのはイガラシイッセイ氏。どうやら彼は最近塞ぎ込んでいるらしく(そうは見えないが)、まあ髪でも切って気分もさっぱりしようぜ、と。友達思いのしーなさんが企画。

場所は有名なタコ公園。


イッセイ氏の髪を切るというだけのために猛者どもが集まってくる…。


切る人切る人「失礼します」と一言添えて髪にハサミを入れる。実に厳かな会でした。



結果はというと…

このようなものになりました。
上記リンクなどを参照してもらうとわかるんですが、一応ゴールを皆で共有した上でこのようなものになりました。まさに私たちの汗と涙の結晶。最後は理容室の助けを借りましたが、みなで一つのものを完成させるという良い経験をさせてもらいました。


ありがとうございます。


それにしてもこの頭で出社できる会社もすごいなあ。自分なんかやったら苦情の嵐ですよ、たぶん。