一眼バトルと工場萌え

2011/07/09

夏日の中、写真仲間のみなさんと一眼バトルin新橋に行って来ました。
なぜ今回新橋なのかというと「新橋フォト川柳コンテスト」なるものが開催されているのでいつもの「グッとくる」モノに加えてそちらも応募しようという試み。


正直、新橋でテーマが「夏」に加え、新橋の新たな一面を再発見、
など言われても皆首をひねるしかなかったです。


このコンテストは一人何点でも応募が可能なので
玉を取っておく意味でもこれといって写真を載せませんが決め手がないのが事実。
皆で話したことはきっと川柳で決まるだろう、とのこと。川柳か、難しい。




改めて写真を見返して思ったのは意外と無機質なものの写真が多いこと。
新橋という環境となかなか人は被写体に出来ないという条件はあるかもしれませんが、建築物の何かを中心に持ってきてるのが多く途中そういったものを求めて歩いてた気もします。


「工場萌え」という単語がありますがちょっとそのおもしろさに気付いた気がしました。


ま、硬い話は置いておいて
暑い中コンクリートジャングルを彷徨った後のお酒は格別でした。
しーなさん、いつも楽しい企画ありがとうございます。