渋谷にできた森の図書室に行った。やっぱり飲酒しながら本は読めない。

先日、ようやく行きたかった「森の図書室」に行ってきました。


森の図書室 | 渋谷からすぐ。本の森。

f:id:kimmax2:20141115093832j:plain

本がずらっーっとあり、本好きにはたまらない空間となっております。

どの本を読んでもオーケー。

f:id:kimmax2:20141115095311j:plain

その中に、見覚えのある本を発見。

f:id:kimmax2:20141116172653p:plain

バッタ博士・ハカセさん( @otokomaeno )の著書です!
へもいっ子クラブのです。

 

孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)
孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学) 前野 ウルド浩太郎

東海大学出版会 2012-11
売り上げランキング : 218006


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

まさかここでお目にかかるとは思いませんでした。
背表紙に「森」のシールが張ってあるのがご確認頂けると思いますが、こちらは「森の図書室」の会員さんオススメの本だそうです。

つまり、この本もだれかのオススメ。きっと無類のバッタ好きなんでしょう。

この日はあまやんさんプロデュースの「エクストリーム休暇」のイベントということで休日の朝早くからみんなで飲んだくれるという。

提供されたクラフトビールは「東京クラフトビールマニア」さんがご準備してくださいました。紅茶風味のが美味しかったです!

 

お酒を飲みつつ、本を読めて、駅からも近くて最高の空間でした。

ただ、自分はやっぱり飲酒しながら本を読むのは厳しいな、ということでマンガを読んでました。
あと朝早くからビールを飲む罪悪感、かつ人見知りで誰にも話しかけられなかったよ!

本、読みに行ったからね!