豊富高校の書道展

先日、船橋豊富高校の書道展を見ました。


たまたま、北部公民館にいたところ、生徒さんに招かれました。
丁寧に書について解説してくれて書道に無知な私にもわかりやすく教えてくれました。

しかも、よく見ると第一回となっており、
中を読んでみると今年度から書道同好会として活動を開始したそうです。
そんな記念すべき展示に立ち会えたのですね。


展示時間中は常に公民館入口に立って呼び込みをしている生徒さん。
中には友だちが来てくれたものと思われる光景もあり、遠い場所なのに来てくれる友だちがいるんだなあ、と感動。

地元の高校と言えど、全く関わりがないのでどのような活動をしているかわからないのですが、今回少し彼らの生活を垣間見る事が出来てよかったです。