考えが少し変わってきた。

先日、千葉大意匠展に行って来ました。
いわゆる、美大でいう卒業制作展です。

千葉大にはデザイン工学科という学科があるのでこのような展示を行っています。


前までは単純にデザインが好きだったので
「この展示おもしろいな〜」
「すごい!」
と言った視覚的に楽しむものを求めていました。


けれど、今年はもっと研究のような、そして地域について考えるものについて惹かれました。


「学生はどこに視点を置くんだろう」
「こういう捉え方があるのか」
「こういうアプローチがあるのか」
など


なんだか真面目になりました。




年始に今年は地域のイベントにたくさん行こう、としただけあり少しずつ考えが変わってきているようです。この調子で行きます!