意味もなく

前回の記事からずいぶんと日が経ってしまった。
決して書くネタがないとかそういうことではないけど
なんとなく忙しさにかまけてさぼっていた。

そろそろ一年で最も忙しい時期も過ぎることだし
ぼちぼち書き散らかしたいと思う。大したこと書けないけど。


ただ、何か表現しないと思考能力が衰えてる気がしてならない。


学生のころはなんとなく書いていたけど
それが思考の補助にもなっていたので
結果的に良かったので、その恩恵に預かるためにも少しでも書きたい。


どなたのブログだか忘れたが
かの小林秀雄が「書くことによって〜」ということを言っていた
らしいので自分もそれに便乗させてもらう。


書くことも読むことも積極的にしていきたいな。
ただコンテンツを消費するだけだと何も残らない気がしてならない。