今話題のエクストリーム出社をご存知ですか?

yahooトピックス、ねとらぼでも取り上げられている「エクストリーム出社」をご存知でしょうか。

これは「エクストリーム出社協会」考案の新スポーツで

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して、出社ニストと呼ばれる。


つい先週考案され、いきなり海水浴を実施したり、高尾山で日の出を見てからの出社というのもありました。


これの活動内容に驚いたことも去ることながら、話しが盛り上がったと思ったら上記のサイトがすでに立ち上がっていたことに驚きを隠せませんでした。仕事が早い!!

考案したあまやんさんしーなさんはリアル桃鉄でも大変お世話になってます。

彼らのこの行動力に触発されてすぐに実行しました。


船橋中央卸売市場で朝ご飯を食べました(上記リンク参照)
なんだか他のみなさんに比べると"プチ"エクストリーム出社なんですが、やっていて楽しかったです。



たまにはよいですね。


これを朝活と言ってしまうとなんだか自己顕示欲を満たしててる気がしますがエクストリーム出社ならプラマイ、マイナスくらいな印象な気がします。

9/2には一斉エクストリーム出社が企画されているようです。
ご検討ください。