こまつなうに参加しました。

先日、西船橋で開催されましたこまつなうに行って来ました。
去年に引き続き開催され、初の二日開催。


二日目月曜日に行ったのですが、人が大勢来ていました!


こまつなうは今回から紙のチケットではなく、ICカードにチャージしたものを、各店舗で使用するという方式になりました。便利です。


自分たちが回った三店舗はこちら。
(写真の写りがよくないのでそれぞれリンク先を見てみてください)

じゅう屋

魚善

cafe bar NAGI



どこも小松菜を使った料理を堪能することができてよかったです。

中でも特に印象に残ってるのが魚善さん。
その日は21時閉店で、自分たちが最後のお客さんになりました。

21時に閉めちゃうなんて早いですね。なんて話をしたら

「もう歳だからね。それに朝も早いし。

ここは新鮮な魚を朝仕入れ、ランチの準備をし、そして夜の営業と。それを続けるのはしんどい、と笑いながら話してくれました。

今度、お昼に食べに来てよ。
土日もやってるからさ。」

ええ。ぜひとも。

暖かな雰囲気のお店で、また行きたくなりました。