自分が今一番思っていること

仕事をし始めて思うようになったことが一つあり、最近ずーっと意識しています。
それは

「制約がある中でいかにやるか」ということです。


職業上いろいろ制約があり、不満がある人が周り多いです。
そして外にもそういう人たちはたくさんいます。


いつもそういう人たちに話しを聞いて思うのは
「どうすればよいのか」
「何か出来る事はないのか」
を考えた方がよいんじゃないかということです。

自分は立場が違うから、と考えずに以前の記事ではないですが、今やれることって何だろうと考えるべきなのです。
もちろん自分にはどうにもならないことがあるけども、何もせずにいるのはもったいないと思います。


不満が解消されてからやろうと考えている人は、それまで待っているのは時間がもったいないと自覚した方が良い気がします。