電子書籍が便利すぎる

ようやくしーなさんの「よりぬきしーなねこ」
堤さんの「星をつかむ人」をダウンロードし、読みました。おもしろい。

よりぬき しーなねこ

よりぬき しーなねこ

星をつかむ人

星をつかむ人

ついに電子書籍読者デビューです。

てっきりPDFをiPadで読むイメージでしたが全然違います。
画面に合わせてきちんと文字が配列されてくれるのでストレスなく読めます。


便利な世の中になりました。


しーなさんの本は

自分が出会う前のしーなねこがどうしていたのか。それを一つの区切った期間ではありますが余すことなく伝えてくれます。しーなさんの文章を読んだ後に文章を書こうとすると言い回しが引きずられそうです。


堤さんの本は

つい主人公のことを「困ってるひと (ポプラ文庫)」の大野さんと重ね合わせてしまっていた。
彼女も壮絶な人生を歩んでいるけど前に進む、そしてこの主人公も…。
読み終わった後の爽快感はどちらも同じ。


どちらも読んで欲しい一冊です。