時の流れがゆっくりな幕張えほん図書館オープンに遊びに行きました。

先日、2月11日に民間図書館11館目になる「幕張えほん図書館」がオープンしたので、遊びに行きました。


ここは「幕張おやこカフェ」の中の一角として絵本のみを取り揃えた図書館を行ってもらうことになりました。

当日は肉まん作りのワークショップあり。


「よしこのパン」のパン屋さんあり。

自分はにこにこパンを買いました。癒されます。


おやこカフェのオーナーは同じ場建物内で建築事務所をやられている佐藤さん。
この場所もご自身で設計されたみたいです。

中には

大きな木があります。というより生えてます。

民間図書館のスタッフの方々と過ごしていたのですが、終始時間がゆっくり流れているような気がしました。それくらいのんびりできる場所です。

毎週土曜日オープンしています。
イベントも定期的に行っているようですのでサイトをチェックしてみてください。