ふなっしー劇場

今日の「スッキリ!」に船橋市の非公式キャタクターふなっしーが登場したみたいです。
少し目にした事がありますが、まさか大手民放に出演してしまうなんて。

2chまとめサイトにも取り上げられてました。

あのにしこくんとも張り合える存在ですね。


公式サイトなのかわからないですがふなっしーの説明がありました

千葉県船橋市在住ご当地キャラ、
港町産まれの梨の妖精「ふなっしー」の登場です!
落書きがそのまま飛び出したような
雑でゆるい顔が特徴です!

職業 梨の妖精
性格 口は悪く虚言癖があるけど案外素直

両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる
奇跡の梨の妖精それがふなっしーです。

特にどこの商業団体や自治体にも属してません!
船橋市とは関係ございませんのであしからず!
自腹で活動です!
なので遠出はちょときついです!
でも皆を楽しませたい!
存在理由はそれだけです!
そして地域貢献がんばります!
東北復興のイベント呼んでください!

岐阜のやななの引退式にも行くようですし、ゆるキャラ同士のネットワークはすごいですね。


非公式キャラクターなので特に市からお金も出ていないのでいろいろ自腹でやってるようです。
ふざけたようで地域貢献(?)している。
こんな活動が素敵ですよね。見習います。