二毛作で筋トレ

座る姿勢が悪いのかここ最近、腰痛に苦しんでました。


なぜ過去形にしたかというと最近はほとんど治りました。
どうしたのかというと意識的に筋トレをするようになりました。

ジムでは背筋、腹筋などやるのはもちろんですが、最近はそれに加えて電車でつり革を使わずに立つようにしています。
電車が空いてる事が多い(電車の端の車両に乗るのが好き)のでつい座ってしまうのですが意識して立つようにしました。


それによって徐々に体感が鍛えられてる之ではないかと思います。
真相は定かではないのですが。

電車の移動と筋トレを併せて行う、という二毛作でした!(地味w)
相変わらず姿勢は悪いのでどうにかしようと思います。