Library MasterⅡでランキング入り -図書館総合展(一)

こんばんは。

今日はパシフィコ横浜で行われている図書館総合展に行って来ました。

 

そこでカーリルさんが作成した「Library MasterⅡ」を体験しました。

これは図書館員になりきって本棚から分類の違う本を見つけ出すというゲームで、コントローラーはブックトラックになってます。

f:id:kimmax2:20131030113538j:plain

 

ゲームの難しさもさることながら時間制限、周りからの視線等、様々なプレッシャーに耐えつつゲームをクリアすることができ、高得点を出すことがで出来ました。

f:id:kimmax2:20131030113859j:plain

ちゃんと情報ステーションをアピールさせていただいてますw

ちなみに高得点だったので商品としてくりきんとんをもらいましたw

 

 

f:id:kimmax2:20131030123039j:plain

帰り際に見に行ったら2番に陥落してました。残念。

 

アイデアが面白いですね。

 

他にも面白い展示がありましたので別の記事にしたいと思います。