触発されて

しーなさんに触発されて書いてます。
こちらは3ヶ月ぶりのブログの更新です。
特に更新しない理由はなかったのですが他のことばかりしてましたね。TwitterとかFacebookとか。そう思うと何していたんだろう…。

果たして書くことはよいだろうか、という疑問もありますが書くと書かないだったら書いた方が良い気がします。

そして今回はネタ的な話しではなくて真面目に。


少し古い記事ですが上のリンク先の内容に納得させられました。
仕事が出来る、出来ないということはこの際どうでもよいのですが、「先を読む」ことを忘れていたな、ということをこの記事を読んで痛感させられました。


いつからか。それすら忘れました。先を読むことを忘れていたからこうも頭が働かなかったのかも知れないです。けどそういう方が過ごしやすかったんでしょうね。これがいわゆる思考停止状態ということでしょうか。おお、こわい。


何だかあまりにも久しぶり過ぎて先を読むというのがどういうことをしていたのか思い出せずにいるので徐々に慣らしていくしかないですね。もう今年もあと3ヶ月。