豚の丸焼きを食べる会

すごく今更ですが書きたくなったので。

先々月「豚の丸焼きを食べるBBQ会」に行ってきました。


「え?豚の丸焼き!?」


なんて思われる方もいらっしゃると思いますが今回のイベントは丸焼きしたものを調達したのです。
つまり自分達で焼くのではなくあらかじめ丸焼きされたものを送ってもらう、と。

調達先は信希さん。


送ってもらうと言っても、基本空港まで(クール便で配達もやってますので詳しいことは上記HPでごかくにんください)。
なので今回は羽田空港まで送ってもらいそこへ自分達で取りに行きました。

なかなかできない経験ですね。
豚を取りに空港まで行くなんて。



さて、肝心の豚はというと…



こんな感じです。
そのまんまです。


丸ごと送られてきたものを自分たちで解体します。
解体すると言っても内蔵はすでに取られているので皮と肉をはがして行けば良い。

脂がすごいのですが脂っぽいという印象もなく美味しくいただけました。皮も美味しい。

少しグロテスクな話しですが、稀少部位として「目玉」「脳みそ」を参加者で争奪してました。




豚の他にも大人数のお腹を満たすために鹿肉なども調達されていました。
そして飲み物なども全部取り揃えられていて。

最終的に60〜70人近いイベントになっていたのでスタッフの方は用意など本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。


===
今回は「豚の丸焼き」を調達しましたが自分達で焼くという手段もあります。
周りにもやっている方が何人かいたり。
ただ時間が結構かかるみたいなので手早く済ませたいのなら「丸焼き調達」をお勧めします!