言葉に惚れる

この冬は天気が優れない日が多いですね。今日も雪が降りました。

私は人の書く文章が好きです。
この人はどんなことを考えてるんだろう?
というのを文章から感じ取りたいんです。


きれいな言葉遣いであったり、きれいな言葉の選び方を見たりしてしまうとうっとりしてしまいます。


私の中でその人に対する言葉というものが大部分を占めています。
何を考えているのか、何を感じているのか、とても気になります。
今ではブログからツイッター、Facebookまでいろんなところでその方の文章を目にすることが出来て楽しいです。


真面目な文章とかよりも、なんだかきれいな単語。
そんなものにほれぼれしてしまうんですよね。