新進気鋭の漫画家・横田卓馬さんの結婚パーティーに行った

本日、月刊ヤングマガジンにて『戦闘破壊学園ダンゲロス』の連載が始まりました。
なぜこのような宣伝をしているのかというと先日、作者である横田さんの結婚パーティーにおじゃましたからです!

そもそもの縁は奥さんと知り合いになり、今回のパーティーにご招待いただいた形です。
漫画家さんなんて普段の生活では本当に関わりがない職業の方ですがこうしたご縁というのもあるのですね。確か以前に一度お会いしたことがあったのですが私はマンガにあまり明るくないですし前回もそれほどお話ししてないですし正直どんな方なんだろうか、と興味がありました。
何より奥さんが活動的な方でこの方の心を射止めたのはどんな方なの?という思いもありました。



さて、会が始まってからいろいろとありましたが中でも「関係者からのお祝いスピーチ」が心に残りました。
漫画家さんなので雑誌の編集長の方などそうそうたる面々の方々がお祝いの言葉を述べていました。

具体的にどのようなことを言ったかどうかはここに記しませんが、みなさんの言葉から感じられたのは横田さんの人柄でした。


やさしくて、誠実で、魅力的で。


もうみなさんから愛されていることを感じました。
私もこの一日で惚れ込んでしまいました。
きっとここが奥さんを射止めたポイントに違いありません!
うらやましいですね!w




さて、幸せいっぱいの横田さんが書きました「ダンゲロス」
早速読ませていただいたのですがおもしろいです!
まだ1話目なのでこれからだと思いますが引きつけるものがあります。次の発売が待ち遠しくなる作品です。何よりあまりにも待ち遠しくて思わず原作をポチってしまいました。こちらも楽しみw

ちょっと過激な作品ではありますがオススメです!ぜひ!


HAPPY WEDDING!
お幸せに!

奥さんがパンダ好きなのでw