ものをつくりだすこと~MAKE:~

いろいろと書きたいことがあるんですけど、とりあえず1記事1テーマと決めてるので全然先に進みません。忘れていることも多そう。


さて、先日東工大で開催された「MAKE:」を見に行ってきました。八千代で走り終えた後に。
もともとこのイベントの存在を全く知らずにいてたまたまtwitterでYUさんがつぶやいていたのを見て思い立ち行くことにしました。


結果は、なんだか楽しかった!


この「なんだか」というのが自分の中で重要で、単純に「◯◯が面白い」と指摘できること意外に「なんだかよくわからないけどおもしろい」というものが数多く展示されておりそれと相対峙した時のもやもや感がなんとも言えませんでした。この言葉にできないもどかしさ。


この展示のメインテーマは「電子工作」で(たぶん)いつもの私のアンテナだけだと引っかかっても抜け落ちてしまう事柄で今回きっかけを作ってくれたYUさんには感謝してます。
お知り合いの@yositosiさんや@nambonさんも展示をされていてそれらもとても今日深く拝見しました。
それにしても@nambonさんのついーとがバズリすぎててこの間の時点で1600RTってw



てっきり電子工作がメインなのでいわゆる電子機器を使ってというデジタルな展示ばかりかと思ってましたらほとんどがアナログなものを媒体にしていてそれもアプローチ方法として興味深かったです。(観覧者ウケするからだろうか?)



この後は会場に居合わせたへもいっこのメンバーの皆さんとご飯を食べ、飲んで帰りました。
楽しい一日でした。