愛されキャラですね

昨日、遠路はるばる神奈川の新杉田という駅まで出向き「おのしゅうナイト」に行ってきました。
「おのしゅうナイト」なんて書くとすごいイベントのように聞こえますがなんてことはありません。一人の男が喜劇を演じるのです。

そんな「おのしゅうナイト」の主役であるおのしゅうさんはこの夏に行われたリアル桃鉄で私がペアを組ませていただいた方です。その縁から今回も「キムシュー」再び!ということで舞台上で再結成しました。(そして何より今回の会場のある新杉田は我々がゴールした地でもあります)

私たちの他にはへもいっこ界隈では有名な方々が演目を演じてくださり、その中で素人丸出しの我々が何をしたのかと言うと「二人羽織で化粧」でした。


案の定ぐだぐだだったようです。私は舞台上で必死(というほどでもなかったですが)に取り組んでいたので会場の様子はわかりませんでしたが、生暖かい眼で皆さんが見ているのを感じ取りました。




私たちの以外の演目はというとおのしゅうさん単独によるものを除けば非常に洗練されたものでした。
落語あり、歌あり、クイズあり、踊りあり。どれもすばらしかったです。



演目も去ることながら会場に来てくださったみなさんがすばらしかったです。
もう、ぐだぐだになることははじめからわかっているのにみなさん訪れてくれて、案の定ぐだぐだになっても優しい眼で見守ってくれるみなさんがいたからこそ、この会はなんとか形になったのだと思います。
主役のおのしゅうさんに代わりまして「キムシュー」のキムの方がお礼を述べたいと思います。


ありがとうございました。


参加した方の中には今回のリアル桃鉄でしか会ったことがないのに来てくれた方々が何人もいて私は案内に立ちながら目頭が熱くなりました。


周りの方々の優しさに支えられておのしゅうさんという方は存在しているのですね。すばらしい。
おのしゅうさん、これからも「愛されキモカワ」キャラでいてくださいね。