婚活×駅伝!?

少し前の話ですが、「婚活駅伝」なるものに参加してきました。
はじめに言っておきますがネタ的な意味でですからね!(キリッ

さて、この駅伝は「青山ラブカップルランニング」というランニングイベントの中の一つの競技です。
駅伝という名称なのでタスキをつなぎます。ただ、そのタスキがただのタスキではなく、大きなタスキであり、まさに子どもたちが遊ぶ「電車ごっこ」のような輪の状態になります。そこに男子2人、女子2人が入り、レースをするというもの。
確か、各チーム男女12人ずつくらいでレースを行いました。



まさに「電車ごっこ」


大会運営側の目論見としてはそこで交流を深めてね☆ということだと思うのですが、結構みんな必死なんですね、これが。時間的にもバタバタしてますし、当初想像していた和気あいあいとしたものではありませんでしたw

それでも国立競技場を走ることが出来ましたし、なんと優勝してしまうし、駅伝というカテゴリーでは楽しめました。婚活という点から見ると厳密に婚活ではないですけど、なんだか楽しかったです。


競技終了後に、何人かで飲みに行き、そこから何人かで皇居ランなどを行ったりもするようにもなったのでランニング仲間を増やすという意味でも楽しい大会でした!
私みたいにネタ要素で参加している方は少なく、みなさんランが好きな方ばかり!
いろいろランのお話も聞けました!


今はいろんなランの大会がありますからね。
ダートレースなど変わった大会にも積極的に出たいと思います!

2011/08/21