くの一ナイトでタイムスリップ!

2011/07/24

先日、hassyさん主催の「くの一ナイト」に行って来た。
何がくの一かというと、hassyさんがこの度「甲賀流忍者検定試験」に合格されたのです。
これで晴れて自称くの一から正式なくの一になった訳ですね。おめでとうございます。


くの一ということなので本人は忍者衣装で現れ、参加者の方々も和装ということでゆかたを着ている人が何人かいた。中にはhassyさんのためにコスプレをしてきた人もいて目立っていた。(果たして彼らはどこからあの格好で来たのだろうか。会場は代官山なのに…。)


毎度毎度hassyさんの行動力には驚かされます。楽しい一時をありがとうございました。
彼女もブログに書いてますがこれからどこに向かうのでしょう?
それを見届けるのが我々の使命なようです。


そういえば、会場でおのしゅうさんと話していたのですが、彼は次回こそはコスプレをして来たいそうです。どうやらみなさんの存在感に圧倒され自分のアイデンティティに揺らぎが生まれたのでしょうか。
そしてそれにきむさんも一緒にやりましょうよ、と言われたので自分も何かしないといけないのかなあ、とぼんやりと思いました。
おのしゅうさんは剣道着があるからなあ。対抗して柔道着?鎧とか?
考えておきます。